総合乳業特集2023

総合乳業特集:生乳生産基盤強化、消費拡大に鍵 需要喚起へ獅子奮迅

牛乳・乳飲料 特集 2023.01.18 12521号 10面
森永乳業は大貫陽一社長が先頭に立って牛乳を配布

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ローソンの「ホットミルク」半額フェアは2日間で約100t販売

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「明治おいしい牛乳」の公式ツイッターアカウントでアレンジレシピを発信(2次元コードでアクセスできる)

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 ◆業界一丸の取組みは正念場
 長引くコロナ禍で生乳の需給ギャップが顕在化し、牛乳を取り巻く環境は大きく変化している。官民一体となって取り組んできた生乳生産基盤の強化は実を結びはじめ、ここ数年は増産基調が続いているものの、牛乳の消費減退はそうした努力を水泡に帰させかねない。今まさに業界一丸となった生産基盤を守る取組みが正念場を迎えている。農林水産省は20年の「プラスワンプロジェクト」から継続し、牛乳・乳製品の消費拡大を呼び掛け、現在は「牛乳でスマイルプ

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