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江崎グリコは23年12月期の冷菓商品戦略として、各ブランドの顧客価値を一層強化していく方針だ。ブランドの基本価値を強化するとともに、健康価値を提案。「ジャイアントコーン」「パピコ」など主力品のしっかりとした売り込みや高価格帯商品の提案、さらに「SUNAO」など健康面を訴求する商品の3軸で施策を推進する。 22年12月期は、売上高801億円(前年比3.7%増)で着地。人流が回復した自販機チャネルの「セブンティーンアイス」や、卸売販売子会社の好調が全体
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2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)
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