会員機能
小川みさとフローズン食品MD部アイスクリーム課長
日本アクセスは23年度、小売業と連携した「垂直立ち上げ」戦略や、「フローズン・アワード」を軸とした消費者キャンペーンの活用などを通じて、アイスクリームの「登場感」を高めていく方針だ。新商品を即日売場に登場させ、訴求力を高め市場を活性化。同時にBtoBサイドでも物流・マーケティングを営業へと落とし込み、顧客満足度を上げる取組みに力を入れる。23年度は、健康系商品が新たな展開局面を迎えており、市場創出に向けた施策を推進。伸長が確実視されるアイスクリーム市場のさらなる成長に向けて
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報