会員機能
明治の23年3月期市販用アイスクリーム事業は、市場の伸び率をやや上回る前年比2.5%増程度で着地する見込みだ。6月に価格改定を実施したが、主力であるロングセラーブランド「エッセル」は安定した成長を続けており、冬場の高単価期間限定品も好評を博した。迎える24年3月期は、3月に実施した価格改定の浸透で足元を固めるとともに、同社ならではの知見と技術を結集した新価値商品の提案を推進。市場の成長堅持を目指す。 23年3月期は、「エッセル」ブランドが市場並みの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報