アイスクリーム特集2023
◆アイスクリーム特集:ブランドファン化へ総力戦 鍵は「健康」「体験」価値訴求
2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。定番ブランドの季節・期間限定品やコラボ企画品の多くが支持を獲得し、ノンユーザーからのトライアルや、休眠層からのリピート獲得が進んだ。最需要期の夏場は猛暑が後押ししたが、冬場も各社の限定スペックアップアイテムが幅広い層から評価を得たことが大きい。
6月以降価格改定を各社進めたが、引き続き需要を落とさず好調な推移となったこ
-
アイスクリーム特集2023
乳肉・油脂2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)
詳細 >