会員機能
オハヨー乳業の23年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比2%増の107億円で着地する見込み。前期は4月から好調なスタートを切ったが、6月の価格改定の影響で低調に推移。9月以降は、新商品などによりおおむね好調に推移した。 タイプ別ではカップ、コーン、バーマルチなどが前年実績を上回ったが、メロンパンアイスなどのファンシーやひと口タイプ、プチパーティーなどは前年実績微減となった。特に、バーマルチの「おいしく果実」シリーズが2桁増と好調に推移。秋発売
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報