アイスクリーム特集2023

アイスクリーム特集:森永製菓 ブランドファン育成 店頭販促連動で接点構築

 森永製菓は24年3月期、既存ブランドの育成によるファン化を促進し、冷菓全体の底上げを図る。 「チョコモナカジャンボ」は新製法を導入し、さらに満足度を高める品質に変更。TVCM投入やキャンペーンを展開し、顧客接点を広げていく。全社で推進する「ウェルネスカンパニー」への変革へ向けて、アイスだからこそできる心の健康貢献を目指す。
 23年3月期冷菓事業は、ほぼ前年並みでの着地が見込まれる。「ジャンボ」グループは、「チョコモナカジャンボ」50周年施策を展開。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら