アイスクリーム特集2023

アイスクリーム特集:森永製菓 ブランドファン育成 店頭販促連動で接点構築

乳肉・油脂 2023.03.27 12555号 08面

 森永製菓は24年3月期、既存ブランドの育成によるファン化を促進し、冷菓全体の底上げを図る。 「チョコモナカジャンボ」は新製法を導入し、さらに満足度を高める品質に変更。TVCM投入やキャンペーンを展開し、顧客接点を広げていく。全社で推進する「ウェルネスカンパニー」への変革へ向けて、アイスだからこそできる心の健康貢献を目指す。
 23年3月期冷菓事業は、ほぼ前年並みでの着地が見込まれる。「ジャンボ」グループは、「チョコモナカジャンボ」50周年施策を展開。

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    乳肉・油脂

     2022年度(22年4月~23年4月)のアイスクリーム市場は、猛暑の後押しや冬場商戦の活性化で年間を通じて堅調に推移し、前年を2%程度上回って推移しそうだ。(小澤弘教)

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