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マルコメ「ダイズラボ 大豆のお肉 スライス」
ハナマルキ 新パッケージの「液体塩こうじ」
神州一味噌 60周年の「み子ちゃん」
味噌の本格的な需要期は秋冬であり、春夏の新商品はそれほど多くない。また、昨今の物価高によるコスト増で、値上げ含めた対応に各社追われていることも少なからず影響しているだろう。今春は、リニューアルや味噌製造ノウハウを生かした派生商品、販促施策が中心だ。 マルコメは、「ダイズラボ 大豆のお肉 スライス」「同 レトルトタイプ」「同 乾燥タイプ」の3品を発売した。おいしさが向上したほか、植物性タンパク質として需要が高まる大豆ミートの活用方法の選択肢を増やすラ
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22年の味噌市場は、各商品で浮き沈みがみられ家庭用は全体的にやや減少傾向だった一方、加工食品や惣菜向けの業務用や輸出が貢献したようだ。人口減少に伴い国内需要が減退していく中、生き残っていく上では見逃せないカテゴリーだと […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
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