創業百余年を誇る歴史の中で蓄積された情報と高い商品開発力を武器に、「サラダ漬物」や「塩分OFF羅臼昆布白菜」など時代をとらえた魅力的な商品を揃える丸越。事業は小売販売の「量販部門」、全国に約100店舗のブランドショップを展開する「対面販売部門」、外食卸とネット・通販を担う「卸部門」の3本柱。多面展開で漬物の未来を追求し続ける同社の現状と今後について、野田明孝社長に話を聞いた。(立川大介)
コロナ禍
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
20年前半は新型コロナウイルス感染症拡大と、日本のみならずアジア各地での天候不順が影響し、漬物の需給に大きな異変が見られた。秋冬もコロナの影響は続き「免疫力」がキーワードになる。また、特に海外原料の確保は国内外の他業界 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報