大阪・泉州特産の水ナス漬けをはじめとした幅広い商品開発で、多彩な角度から漬物市場に携わる堺共同漬物。主軸の水ナス漬けは地域・季節の味として、全国へそのブランド力を発信している。用途の拡大で競争力向上につなげることが大事、ウィズコロナはチャンス、と話す林野雅史社長に今年の販売状況、自社の商品戦略・取組みを聞いた。(徳永清誠)
水ナスはコロナ禍当初、土産店や業務筋の出荷先がなくなり、当社では入ってきた
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20年前半は新型コロナウイルス感染症拡大と、日本のみならずアジア各地での天候不順が影響し、漬物の需給に大きな異変が見られた。秋冬もコロナの影響は続き「免疫力」がキーワードになる。また、特に海外原料の確保は国内外の他業界 […]
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