会員機能
新ブランドをアピールする矢澤久志取締役専務執行役員関西支社長
●新たにオリジナルブランド 三井食品は今期、新たなオリジナルブランド「にっぽん元気マーケット」を立ち上げた。「地域を元気に・人を元気に・明日を元気に」がコンセプト。 「にっぽん元気マーケット」は2011年に東日本大震災の復興策としてスタートし、展示会などで被災地の食品をアピールすることで販路拡大に貢献してきた。今回、日本各地の魅力的な食材に焦点を当てたオリジナル商品ブランドとして新たにスタートし、第1弾として9月に、乾燥野
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5月に5類に引き下げられ約4ヵ月が経過した。コロナ禍が収束に向かい人流が回復する中、各地の観光施設などではコロナ禍前を超える活況を呈するなど業務用市場が復活へと動きを見せ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報