会員機能
東城康治店長
「コロナ禍だからといって挑戦を控えるのではなく、アグレッシブにチャレンジしたかった」と語るのは、札幌市清田区で昨年11月にオープンしたラーメン店「麺洞 燎火(めんどう りょうか)」の東城康治店長。 昨年9月、火災のため閉店に追い込まれた札幌狸小路の有名店・札幌炎神(えんじん)店主の意志とこだわりの味を受け継いだ若き店長だ。顧客の顔が直接見える仕事に就くことを夢見て歩み始めた新天地で、こだわりのラーメン作りを続け、リピーター獲得へ日々まい進している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年2月末から北海道で独自の新型コロナウイルスの緊急事態宣言が始まり1年以上が経過。今年4月上旬から第4波が到来して新規感染者数は一時726人(5月21日)となった。昨年同時期での新規感染者数は国内92人(2年6 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報