Hard&Soft新春特集
Hard&Soft新春特集:品質保持剤=アイリス・ファインプロダクツ「サンソカット」
●生産能力の増強図る
アイリス・ファインプロダクツは親会社であるアイリスオーヤマのグループ力を生かし、脱酸素剤「サンソカット」の販売を強化する。全国11ヵ所に営業拠点を設け、顧客の細かなニーズに対応。アイリスグループが福島県に新設する工場では脱酸素剤も製造し生産能力の増強を図る。
19年の脱酸素剤の売上げは前年比約10%増だった。既存客の売上げは伸び悩んだが、新規顧客の獲得が数字を押し上げた。特に小型タイプの供給が伸長した
-
Hard&Soft新春特集
総合●テラサイクル、世界21ヵ国200社以上の企業が取り組む 「捨てるという概念を捨てよう」 環境や資源、人手不足などの各問題が深刻化する中、政府だけでなく民間でも早急な対応策が迫られている。環境問題で注目される動きの一 […]
詳細 >