●顧客ニーズを見極め ダイニックグループの大和紙工は、非粉体のアルコール蒸散剤「フレッシュドット」シリーズを展開する。衛生的で安全性が高いメリットを生かし、製菓・製パン業界への販売を強化する。20年を「見極めの一年」(永野克治社長)と位置付け、顧客のニーズを探りながら新製品の開発を進める。 19年は新規顧客への供給が増え、品質保持剤カテゴリーの売上げは前年比約5%増だった。10月の消費増税で一時的に出荷量が減ったが、通年で
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●テラサイクル、世界21ヵ国200社以上の企業が取り組む 「捨てるという概念を捨てよう」 環境や資源、人手不足などの各問題が深刻化する中、政府だけでなく民間でも早急な対応策が迫られている。環境問題で注目される動きの一 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報