永谷園はレトルト商材として主に「広東風かに玉」を展開し、野菜安という逆風の中でも、堅調な販売実績を築いている。今秋から包装前面で天津飯を提案するなどしてリニューアル。新商品の「デミ玉」とともに、卵を用意するだけの簡単主食と伝える。同じメニュー用調味料で主力の「麻婆春雨」販売も安定。消費増税後の節約、内食志向に応え、店頭フェアに同陳する。 「かに玉」は12年にあんかけを増やし、改良してから成長を続けてきた。増収は前3月期まで6年連続となって好調。卵3
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缶詰・瓶詰・レトルト食品は、高い保存性と簡便性、即食性を兼ね揃えるカテゴリーとして食品産業全般で重要な役割を担っている。今年も九州北部の大雨による物流網の寸断、関東地方の台風15号直撃による千葉県内での大規模停電・断水 […]
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