会員機能
永谷園はレトルト商材として主に「広東風かに玉」を展開し、野菜安という逆風の中でも、堅調な販売実績を築いている。今秋から包装前面で天津飯を提案するなどしてリニューアル。新商品の「デミ玉」とともに、卵を用意するだけの簡単主食と伝える。同じメニュー用調味料で主力の「麻婆春雨」販売も安定。消費増税後の節約、内食志向に応え、店頭フェアに同陳する。 「かに玉」は12年にあんかけを増やし、改良してから成長を続けてきた。増収は前3月期まで6年連続となって好調。卵3
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品は、高い保存性と簡便性、即食性を兼ね揃えるカテゴリーとして食品産業全般で重要な役割を担っている。今年も九州北部の大雨による物流網の寸断、関東地方の台風15号直撃による千葉県内での大規模停電・断水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報