はごろもフーズはツナ缶の代名詞「シーチキン」に加え、「朝からフルーツ」「シャキッと!コーン」などを展開、いずれも定番商品として市場を支えしている。今秋は「シャキッと!コーン」で利便性の高い紙容器製品を発売したほか、焼き魚のおいしさや簡便性・即食性を基軸とした新ブランド「グリルフィッシュ」を提案。また、原料高騰を受け、ビンナガマグロ原料の「シーチキン」製品を価格改定する。 ツナ事業は前期、11月に価格改定したキハダマグロ製品が苦戦も、油不使用の「オイ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品は、高い保存性と簡便性、即食性を兼ね揃えるカテゴリーとして食品産業全般で重要な役割を担っている。今年も九州北部の大雨による物流網の寸断、関東地方の台風15号直撃による千葉県内での大規模停電・断水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報