缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:はごろもフーズ 「シーチキン」価格改定

缶詰 特集 2019.09.23 11945号 12面

 はごろもフーズはツナ缶の代名詞「シーチキン」に加え、「朝からフルーツ」「シャキッと!コーン」などを展開、いずれも定番商品として市場を支えしている。今秋は「シャキッと!コーン」で利便性の高い紙容器製品を発売したほか、焼き魚のおいしさや簡便性・即食性を基軸とした新ブランド「グリルフィッシュ」を提案。また、原料高騰を受け、ビンナガマグロ原料の「シーチキン」製品を価格改定する。
 ツナ事業は前期、11月に価格改定したキハダマグロ製品が苦戦も、油不使用の「オイ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら