缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:大塚食品 100年ブランドを目指す

缶詰 特集 2019.09.23 11945号 13面

 大塚食品が展開する世界初のレトルト食品「ボンカレー」ブランドは、時代のニーズに合わせた進化を遂げてきた。上期は堅調に推移し、昨年の50周年のアニバーサリーイヤーを経て、裾野が拡大している。「常温で保存料を使用しないのに、長期保存が可能」というレトルト食品の画期的な技術や50年も前から、安全・安心を追求してきた本質的な価値を訴求し、さらに時代のニーズに合わせた進化を遂げ、100年ブランドを目指す。
 「ボンカレー」ブランドは「保存料を使用しないのに、常

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら