缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:エスビー食品 「神田カレーグランプリ」通年販売

びん・缶詰 2019.09.23 11945号 13面

 エスビー食品の18年度のレトルトカレーは好調に推移し、前年比2.3%増101億6000万円の実績となった。商品別に見ると、「ゴールデンカレーレトルト」が同8.4%増、「噂の名店」シリーズが同13.3%増、「神田カレーグランプリ」シリーズが同63.6%増と伸長。特に通年販売とした「神田カレーグランプリ」シリーズが大きく伸びた。一方で複数パックの「ホテルシェフ」や「スパイスリゾート」シリーズは伸び悩んだ。  家庭用レトルトカレー市場は調理の簡便化や時短化の浸透で、近年成長が続い

会員登録する

ベネフィットと機能をみる

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

    缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

    びん・缶詰

     エスビー食品の18年度のレトルトカレーは好調に推移し、前年比2.3%増101億6000万円の実績となった。商品別に見ると、「ゴールデンカレーレトルト」が同8.4%増、「噂の名店」シリーズが同13.3%増、「神田カレーグ […]

    詳細 >