缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:丸美屋食品工業 麻婆豆腐の素に「鶏しお味」投入

缶詰 特集 2019.09.23 11945号 13面

 丸美屋食品工業はトップブランドの「麻婆豆腐の素」を展開し、今秋はレギュラー品で初めて、従来の風味と異なる「鶏しお味」を発売した。「鶏しお」は甘口に仕上げ、子ども消費を喚起する。既存「麻婆豆腐」は徳用感と経済性を訴求。TOKIOの国分太一を起用したTVCMを投下し、消費増税後の内食志向に応える。10月から店頭で増える、節約セールに展開する。
 「麻婆豆腐の素〈鶏しお味〉」は8月22日から発売した。チキンエキスのうまみ、コクを利かせ、ショウガなどの香味野

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら