丸美屋食品工業はトップブランドの「麻婆豆腐の素」を展開し、今秋はレギュラー品で初めて、従来の風味と異なる「鶏しお味」を発売した。「鶏しお」は甘口に仕上げ、子ども消費を喚起する。既存「麻婆豆腐」は徳用感と経済性を訴求。TOKIOの国分太一を起用したTVCMを投下し、消費増税後の内食志向に応える。10月から店頭で増える、節約セールに展開する。 「麻婆豆腐の素〈鶏しお味〉」は8月22日から発売した。チキンエキスのうまみ、コクを利かせ、ショウガなどの香味野
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品は、高い保存性と簡便性、即食性を兼ね揃えるカテゴリーとして食品産業全般で重要な役割を担っている。今年も九州北部の大雨による物流網の寸断、関東地方の台風15号直撃による千葉県内での大規模停電・断水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報