ハウス食品の18年度のレトルトカレーは前年比4.0%増159億円と前年の2桁増に続き伸長した。複数パックの「プロクオリティ」シリーズが前年の大幅増から、さらにプラスとなり同6.4%増と拡大した。「〓〓(カリー)屋カレー」は同3.4%減の実績。ハウス食品のレトルトカレーは市場の伸びを上回って推移している。 今夏には「選ばれし人気店」シリーズに2品を追加。「選ばれし人気店」シリーズは発売以降、順調に売上げを伸ばし市場拡大に寄与している。今夏、新たにライ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品は、高い保存性と簡便性、即食性を兼ね揃えるカテゴリーとして食品産業全般で重要な役割を担っている。今年も九州北部の大雨による物流網の寸断、関東地方の台風15号直撃による千葉県内での大規模停電・断水 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報