アイスクリーム特集2024

アイスクリーム特集:森永乳業 “PPM”価値訴求 スタートダッシュ狙う

乳肉・油脂 2024.03.25 12733号 09面

 森永乳業は25年3月期、「ピノ」「パルム」「モウ」(PPM)の主力3ブランドで、第1四半期のスタートダッシュを狙う。顧客満足度をより高めるリニューアルや、人気キャラクターとのコラボ施策などを通じて商品価値をアップ。今期高まった需要を堅持し、さらなる成長を目指す。
 今期直近までの家庭用アイスクリーム事業は、前年比5%増で推移。物量ベースでも前年をクリアした。「ピノ」は同13%増。フレーバー品は前年から2倍に拡大し、定番品の底上げにも成功。バニラは同1

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら