アイスクリーム特集2024

アイスクリーム特集:オハヨー乳業 「ブリュレ」に注力 接点拡張と体験価値を

乳肉・油脂 2024.03.25 12733号 10面

 オハヨー乳業の24年3月期アイスクリーム部門販売実績は、前年比4%減の102億円で着地する見込み。前期は、価格改定を実施したことからマルチタイプ商品を中心に苦戦を強いられた。また主力品に関しても特売抑制を実施したことから売上げ全体を押し下げる要因となった。ただ、高価格帯の「BRULEE(ブリュレ)」に関しては独自の価値が消費者に認められ、他にない商品として日本国内はもちろん海外の消費者にも支持されたことからCVSを中心に回転が大幅に向上し、過去最高の売上げとなった。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら