ヨコオデイリーフーズの23年デザート部門の売上げは、前年比で微減だった。パウチゼリーのコロナ特需の落ち着きと、値上げによるし好品の買い控えが影響した。24年は現状を維持しつつ、全社で前年比20%増を目標に少しずつ利益を上げていく。デザート部門でも値頃感を打ち出せる価格帯の品揃えで拡大を目指す。機能性や高付加価値などで差別化を図りつつ、市場での新規性や食べやすさを追求した商品開発に取り組んでいく。 今春は主力商品のカップタイプ「カロリー0 低糖質こん
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年度のデザート市場のうち、手作り風フレッシュデザートを除く大量生産のゼリー・プリン類は、常温・チルド帯ともに安定推移が続きそうだ。コロナ禍を経て商品価値の再評価が進んだこと、生活防衛意識が高まる中での値上げを経 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報