おにぎりのコメは毎日、店内で玄米から精米
ベーカリーも幅広い品揃えで朝・昼食需要に応える
◇小売業の新形態 変わる実店舗の価値 ●4タイプでドミナント形成 オークワが強みの惣菜とベーカリーに特化した新業態に挑戦している。18日、大阪市中央区にデリカ&ベーカリー専門店「ANDDELICA(アンドデリカ)谷町店」=写真=を開業した。 82平方mの売場では手作りおにぎりや季節の弁当、和洋中惣菜、各種パン、スイーツなど約150アイテムを揃える。おにぎりは山形県最上地区の「つや姫」を毎日店内で玄
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
原材料価格の高騰や原油高、エネルギーコストの上昇、急激な為替変動などを背景に、食品メーカー各社は自助努力だけではコストアップ分を吸収できないことから、23年は値上げラッシュとなった。一品単価、客単価が上がったことで、メ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報