全国小売流通特集2025

全国小売流通特集:コンビエンスストア業界動向=再成長へ向けて新たな試みに挑む

特集 小売 2025.07.31 12973号 26面
セブンイレブンは増量商品の展開やクーポンなどさまざまな販促を強化し、節約志向に対応

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ファミリーマートはコンテナの外付けで売場を増床し、重点商品の品揃えを拡充する

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ローソンとKDDIによるデジタル融合店「ローソン高輪ゲートウェイシティ店」は地域情報などもサイネージで表示され、買い物だけでなく生活拠点としても機能を高めた

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CVS主要6社の25年2月期通期業績・26年2月期通期業績予想

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 コンビニエンスストア(CVS)は総店舗数が頭打ちの状況の中で、再成長を探る挑戦が続いている。物価高で節約志向への対応もCVSならではの企画力が問われる。同時にDXで新需要の開拓や店舗運営の効率化も急務だ。時代の変化に対応した持続可能な成長モデルを構築すべく新たな試みに挑む。(山本仁)

 ●5万5000店台頭打ち
 日本フランチャイズチェーン協会(JFA)の調べによれば、24年

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