最盛期の夏場を迎える清涼飲料ギフトは、儀礼的な贈答が減少し、親戚や友人・知人など、顔が見える贈り先への増加傾向が続く。贈答先の「健康面」のサポートや「プレミアム感」など、贈り先への思いやりが伝わるギフトの投入が続く。「中元期のギフト」だからこその特別感や季節感などを感じられることに加え、贈答先の好みを反映した商品へのニーズは続く。 中元期における儀礼的な贈答の減少傾向から、各メーカーから毎年のようにギフトの新製品がラインアップされるという状況ではな
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19年の中元ギフトは令和初の商戦として弾みをつけ、業態特性に合わせて購買を促せるかが鍵を握る。百貨店は改元の祝賀ムードを生かし、ハレの日を演出して購買動機を喚起する。GMS(総合スーパー)を中心とするチェーンストア(C […]
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