マーガリン類特集

マーガリン類特集:明治 新ジャンル施策実施、さらに認知度アップへ

乳肉・油脂 2019.06.26 11899号 08面

 明治は、発売以来好調が続く「スプレッタブル」や「クリーミースム~ス」など新ジャンル開拓商品のさらなる認知度アップを進め、バター・マーガリン類の新たな楽しみ方提案による市場活性化を目指す。今期はメッセージ性の高い消費者コミュニケーションを投下。健康系商品でもわかりやすく安心性を伝え、売場の活性化を進めていく。
 19年3月期の油脂販売実績は、前年比2%増の109億円で着地。「コーンソフト」全体では「コーンソフト バター入り」が2桁増で、「コーンソフト」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら