雪印メグミルクの18年度油脂部門売上高は、前年比7%減の122億円だった。昨期初から甘味系を除く全商品で部分水素添加油脂を不使用にし、トランス脂肪酸低減を継続アピール。発売以来好調を維持する「ミルキーソフト」は今年2月に新フレーバーを投入し、デザインを変更したレギュラータイプとの相乗効果を生み盛り上がりを見せた。今後もさらなるフレーバー展開を視野に入れており、市場の活性化を進める。 近年、市場は減少傾向が続く中、昨年6月には米国でトランス脂肪酸規制
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
マーガリン・ファットスプレッドなどのマーガリン類(加工油脂)は、家庭用・業務用ともにレベルが向上、技術立脚型市場として広く認識されている。乳業メーカーを軸とする家庭用は、販売環境は依然厳しいものの回復基調への兆しが見え […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報