小岩井乳業は9月から、キリングループで横断的に取り組む独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合したヨーグルト「iMUSE(イミューズ)」のラインアップを拡充。400gの大容量ファミリーサイズを投入し、需要拡大を進める。根強いファンの多い「生乳100%ヨーグルト」との両軸で展開し、独自性を発揮した販売実績を積み上げていく方針だ。 同社の今年度(19年12月期)直近までの実績は、「生乳100%ヨーグルト」が400gを中心に展開。同品は広報スペースとしてアルミ蓋
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報