日清ヨークの今年度4~8月の発酵乳販売実績は、市場並みの前年比微減で推移した。昨年発売25周年企画を投じた乳酸菌飲料の「ピルクル」は、乳酸菌飲料市場が苦戦する中、今期に入ってからも好調を維持。下期は新たに1本(65mi)で1食分の鉄分が取れる栄養機能食品「ピルクルFe」を投入し、定番品として定着を目指す。発酵乳でも新商品を投入する。 「ピルクル」は、昨年からの25周年企画の勢いをそのままにスタートダッシュに成功。65mlサイズが特に好調で、6月末か
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ヨーグルト市場の上期(4~9月)は、前年を2~3%程度下回って折り返しそうだ。昨年度に続き底堅い需要は変わらないものの、市場拡大には一服感が見られる。乳酸菌飲料市場についても、昨年度からダウントレンドに転じているもよう […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報