国分グループ本社がつまみ専用缶詰として展開する「K&K缶つま」が好調だ。オリジナルブランドとして10年に立ち上げ、今年で10周年を迎える中、新型コロナによる環境変化を追い風に2桁台の伸長を続けている。 10周年記念イベントは延期や取りやめなど変更を余儀なくされているが、SNSなどネット上での情報発信などPR活動を積極展開。ブランド認知の拡大策と安定供給に注力中だ。 3~4月の巣ごもり需要期、「缶つま」は備蓄や家飲み需要の拡
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品市場の20年は、新型コロナウイルスの影響によりかつてない需要の急変に見舞われている。需要急増がピークとなった3~4月の混乱期は受注と生産・輸入業務に追われ、製配販ともに多忙を極めた。規模の面から […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報