会員機能
桃屋は「キムチの素」の万能訴求を深める。炒め物レシピに特化した、新たなTVCMを10月から投下する。旬の白菜と豚肉と炒め合わせるだけの「豚キムチ」を初めて紹介。従来からの鍋提案と連動して内食、家飲み需要をとらえる。今9月期は7期連続の増収増益で推移。食べる調味料を中心に商品全般が成長している。コロナ禍の内食増、消費急増に休売なしに応えてトライアル、リピート購買を促進。ユーザーを着実に拡大している。 1975年発売の「キムチの素」は当初の漬物から鍋物
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品市場の20年は、新型コロナウイルスの影響によりかつてない需要の急変に見舞われている。需要急増がピークとなった3~4月の混乱期は受注と生産・輸入業務に追われ、製配販ともに多忙を極めた。規模の面から […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報