缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:大塚食品 ローリングストックさらなる浸透へ

缶詰 特集 2020.09.18 12116号 09面

 大塚食品が展開する世界初のレトルト食品「ボンカレー」ブランドは、時代のニーズに合わせた進化を遂げてきた。この秋冬は備蓄からローリングストック文化の浸透を図るなど、生活者や社会の変化に対応を図る。自分サイズの食事を提案する「マイサイズ」シリーズでは、大豆加工食品のソイミートを使用した今春発売の「100kcal マイサイズ ソイミート ビーフカレータイプ」「同 ハッシュドビーフタイプ」のさらなる認知拡大や製品理解を深めていく。
 コロナ禍による家庭内需要

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら