明治屋は具材・ソース・製法にこだわった「おいしい缶詰」を展開。市場を代表するグルメ缶詰として着実に認知を高めており、多彩なラインアップを提案している。 前期は「バル」シリーズを軸に肉メニューを強化、アレンジによる活用を拡大させた。また、バレンタインでの「義理カン」提案も認知を広げた。今上期は、新型コロナでの巣ごもり・内食需要増で大増幅。備蓄需要はもちろん、少しぜいたくな“Ready to Eat(そのまま食べられる)”の缶詰として、おいしさ・利便性
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缶詰・瓶詰・レトルト食品市場の20年は、新型コロナウイルスの影響によりかつてない需要の急変に見舞われている。需要急増がピークとなった3~4月の混乱期は受注と生産・輸入業務に追われ、製配販ともに多忙を極めた。規模の面から […]
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