永谷園はレトルト商材として主に「広東風かに玉」といった惣菜の素を展開し、今期は内食増で大幅に伸ばしている。 レトルトと異なる湯殺菌ながら、惣菜群最大の「麻婆春雨」も好調。野菜350gを使うレシピが好評だった。一時落ち着いた出荷も7月から再拡大し、夏商戦で勢いを増す。大陳祭、キャンペーン、年明け拡販と販促を継続。簡単調理でおいしい、栄養バランスに優れた生活者価値を定着させる。 「かに玉」は1985年の発売から35周年を迎えた
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缶詰・瓶詰・レトルト食品市場の20年は、新型コロナウイルスの影響によりかつてない需要の急変に見舞われている。需要急増がピークとなった3~4月の混乱期は受注と生産・輸入業務に追われ、製配販ともに多忙を極めた。規模の面から […]
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