缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:丸美屋食品工業 「贅を味わう」育成急ぐ

びん・缶詰 2020.09.18 12116号 09面

 丸美屋食品工業は今12月期、「麻婆豆腐の素」を再び成長させ、コロナ禍の消費増に応えている。夏商戦で展開を強めて勢いを増す。アッパー商材の「贅を味わう」も好調。品揃えを改良、拡充して育成を急ぐ。
 「麻婆豆腐」は単体売上げで100億円に迫る、レトルトのメニュー用調味料のトップブランド。希望小売価格235円で3人前2回分、ひき肉入りの徳用感が強み。安価な豆腐を用意するだけの経済性、フライパン一つの簡単調理は、コロナ対策の家庭内料理ニーズに合致。2月末から

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら