缶詰・瓶詰・レトルト食品特集

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:マルハニチロ 青魚缶軸に安定供給を

缶詰 特集 2020.09.18 12116号 09面

 マルハニチロの缶・瓶詰事業は今期、4~7月累計売上げが前年同期を数%上回って推移した。新型コロナの影響は3~4月に集中し、2ヵ月累計の売上げは前年比2割以上の増収となった。巣ごもり・備蓄需要により、主力の青魚缶や瓶詰サケフレークだけでなく、アイテム全般で消費の底上げが見られた。5月連休明けを境に反動減もあったが、6月以降は前年を若干上回る販売水準となっている。
 今期に入っての青魚缶の魚種別売上げ動向は、不漁と原料高騰から4月に値上げを実施したサンマ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら