はごろもフーズの前期(19年4月~20年3月)事業は、新型コロナウイルス感染防止対策として実施された外出自粛や休校などにより、第4四半期に家庭用缶詰の需要が増加。今第1四半期はやや落ち着いているが、「シーチキン」をはじめ基幹品は好調に推移している。 「シーチキン」は前期、健康ニーズに対応した「オイル不使用シーチキン」や個食ニーズに対応した「シーチキンSmile」シリーズが大きく伸長。売上高は前期8.2%増で着地し、今第1四半期も引き続き好調な出足だ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
缶詰・瓶詰・レトルト食品市場の20年は、新型コロナウイルスの影響によりかつてない需要の急変に見舞われている。需要急増がピークとなった3~4月の混乱期は受注と生産・輸入業務に追われ、製配販ともに多忙を極めた。規模の面から […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報