会員機能
◇マックスバリュ西日本 代表取締役社長・平尾健一氏 兵庫・岡山・広島・山口・香川・徳島・愛媛・鳥取の8県で店舗展開するマックスバリュ西日本は、来期の3社(マックスバリュ西日本、マルナカ、山陽マルナカ)合併に向けて、地域密着を強化し、生鮮強化型スーパーマーケットの確立に取り組んでいる。新型コロナウイルス感染拡大により、新しい生活様式が浸透していることから、食品スーパー(SM)市場だけでなく、食の市場にも入り込む。販売チャネルを拡大し、ビジネスモデルを
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
新型コロナウイルス感染拡大の影響による長引く外出自粛や学校休校、テレワークの増加などで内食需要(巣ごもり需要)が高まったことが追い風となり、食品スーパーは概ね好調に推移している。保存性の高い加工食品だけでなく、家庭内で […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報