たいまつ食品は、適量・適価を意識した秋冬の新商品を26品投入した。包装もちでは春の価格改定だけでなく、生活様式の変化を踏まえ鍋関連商品をより強化。収益確保と需要増の2本柱をキーワードに消費を喚起していく方針で、今期包装もちで前年比4%超増の42億円を目指す。 同社売上高の約8割を占めるもち事業は前期、特売頻度の見直しなどもあり包装もち、鏡もちともに前年割れで、米飯類の大きな伸びに支えられ全社では前年並みを確保。今期は主力のもち事業で一昨年度並みの収
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成熟市場ともいえる包装もち業界が久しぶりの活況を見せている。年末年始に需要が偏るカテゴリーだが、春夏にも多くの人が喫食経験を得た。4~9月を見ると、KSP-POSデータでは金額ベースで前年比21%増、数量ベースで同27 […]
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