会員機能
「コク辛」を使った「コク辛ドック」
ヒゲタ醤油は今3月期、コロナ禍で醤油出荷量、売上げとも苦戦している。基幹商品「本膳」は密封容器や加工向けが順調に浸透した。主要チャネルの業務用は顧客の営業の自粛で影響甚大。「本膳」小袋がテークアウトで注目され、居酒屋のランチ強化にも対応。差別化しやすい「味名人 コク辛スープ」のレシピ提案を推進する。 祖業の醤油は構成比6割を超え、グループ戦略から主戦場は国内業務用。外食や産業給食で主力10L、18L、1.8L瓶などが落ち込んだ。メーンユーザーのそば
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は20年、業務用市場の苦戦という、コロナ災禍を残したまま1年を終えそうだ。消費は家庭内食に集中。1LPETを久しぶりに伸ばすなどしたが、業務・加工減のすべては補えない。今の感染の第3波が落ち着き、共存が果たせれ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報