会員機能
霧島酒造の2020年度実績では、特に家庭向けでパック製品の伸びが目立った。昨年は5月に「赤霧島」「黒霧島EX」の900mlパックを発売。両銘柄とも1800mlパックが好評だった点を踏まえ、より多くの人に手軽に利用してもらうため900mlパックを発売するに至った。同2品は想定以上に好調で、同社売上げのけん引役を果たしたとしている。 飲み方提案では、本格焼酎「黒霧島」の炭酸割り「黒ッキリボール」を積極的に訴求している。昨年8月には特設サイトを開設。ジョ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本酒造組合中央会がまとめた20年(1~12月)の本格焼酎課税移出数量は、39万6383klとなり前年の40万9023klと比べ3.1%減だった。減少率は前年同期並みとなっている。原料別で見ると「芋」が17万6803k […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報