森永乳業の21年3月期ヨーグルト部門売上高は、前年比8.5%増の657億円となった。家庭内需要・健康需要を捉え成長したことに加えてプロダクトミックス改善が進み、連結過去最高益へ貢献を果たした。昨春発売した「ビヒダスヨーグルト 便通改善」の好調や、「トリプルヨーグルト」の継続伸長などが拡大に寄与。 今期は、それらを含めた既存商品群の拡大に取り組むとともに、各アイテムの訴求ポイントを明確化した戦略を進め、続伸を目指す。 昨期は
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2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
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