日本ルナのヨーグルト部門20年度(20年4月~21年3月)売上高は、コロナ禍での外出自粛やテレワーク増加の影響で都心で多店舗展開しているCVS向け商品が苦戦を強いられたが、内食需要(巣ごもり需要)の高まりや、コロナ予防に免疫力を強化するために乳酸菌を多く含むヨーグルトが注目される中、量販店では定番商品が好調に推移し、同社の主力商品「バニラヨーグルト」が大幅伸長した。全体では前年比微増で着地している。 「バニラヨーグルト」はレギュラー品だけでなく、「
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年度は、コロナ禍で高まる健康需要を背景に、ヨーグルト・乳酸菌飲料市場は久しぶりに活発な動きを見せた1年となった。感染予防の自己管理ニーズから、両カテゴリーの持つ健康感が注目され、「免疫」がトレンド化する中で新た […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報