会員機能
塩とにがりのパイオニアである天塩は、「赤穂の天塩」シリーズを中心とした既存の家庭用塩の販売を強化する。特に室戸沖海洋深層水100%の国産塩「天海(あまみ)の平釜塩」は差別化商品として売り込む。キッチンカーの導入や新TVCMを作成するなど、自社の魅力を伝えるための施策にも注力する。 主力の「赤穂の天塩」はオーストラリアの天日塩を原料にした国内製造塩。売上げの中心は1kgタイプだが、用途に合わせて200g~5kgまで幅広い容量を揃える。直近で引き合いが
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
塩市場は引き続き縮小傾向が続きそうだ。減塩志向の高まりで、食品加工や家庭・飲食店で使われる塩の量は減り続けている。生活習慣病予防の観点から国も塩分摂取目標値を引き下げており、今後大きな需要回復は望めそうにない。縮小する […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報