明治の今期第1四半期までのチョコレートカテゴリーの実績は、増収で推移した。大袋を含む健康志向チョコ、ナッツチョコの好調が寄与した。 21年の戦略は、コロナ禍による生活意識や消費行動の変化を踏まえ、(1)コロナ長期化における健康行動の継続(2)おうち時間活性化(3)買い場変化による市場機会獲得(4)サステナブルな情報発信の四つのテーマを軸に展開。チョコレートカテゴリーの商品施策は、健康志向チョコレートにおいて、「カカオポリフェノール」「フラクトオリゴ
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全日本菓子協会が公表している2020年のチョコレートの生産数量は、前年比2.1%減の24万3870t、生産金額は3870億円で同2.8%減、小売金額は5470億円で同2.8%減となった。ただ、生産・小売金額の2.8%の […]
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