会員機能
サンヨー食品の21年4月~22年1月の販売状況は、前年以上の売上げで推移している。ボリュームゾーンの袋麺が前年の売上げ増の反動で若干の減少となっている半面、カップ麺が売上げを伸ばし、袋麺をカバーしているためだ。2月は堅調に売上げを獲得していることから3月の期末の着地は前年増が見込まれている。22年春夏については、中核ブランドの袋麺「サッポロ一番」の強化を継続するとともに、カップ麺の活性化にも取り組む。 カップ麺の販売増は、主力の「カップスター」が好
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報