会員機能
東洋水産の21年4月~22年1月の即席麺販売状況は、前年並み推移。袋麺が前年の反動で伸び悩むもカップ麺の販売が順調で全体を押し上げた。22年の商品戦略は、カップ麺では「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」「MARUCHAN QTTA」などの主力ブランドの継続的な強化に加え、袋麺で新ブランド「ZUBAAAN!(ズバーン)」立ち上げ、「マルちゃん正麺」と連動して袋麺の活性化に取り組む。 カップ麺は「QTTA」が好調で全体をけん引。21年9月にリニュー
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報