即席麺特集
即席麺特集:エースコック 2桁増の勢い拡大を 「スープはるさめ」好調
エースコックの21年度(1~12月)年国内事業の売上げ(21年度から収益認識に関する新会計基準を適用)は、313億4700万円(前年比3.6%減)で着地した。20年2~4月に新型コロナウイルス感染拡大による特需の反動に加え、上期の「スープはるさめ」欠品による機会損失などによって、減少となった。
22年の商品戦略は好調に推移する「スープはるさめ」「飲み干す一杯」を引き続き成長させていくとともに、「スーパーカップ」「モッチッチ」などの主力ブランドの活性
-
即席麺特集
小麦加工2022年の即席麺市場は、6月に実施される価格改定が転換期となりそうだ。即席麺の値上げは19年6月以来3年ぶり。麺の主要な原材料である小麦価格の大幅な高騰に加え、包材をはじめとする資材価格やエネルギー費、物流費の上昇が […]
詳細 >