会員機能
ブルドックソースの今期第3四半期までの家庭用ソース類売上高は61億0300万円。前期は、コロナ禍による巣ごもり需要で急増したソース需要だったが、今期はその反動で落ち着いた推移だ。 巣ごもり期間中は、3度の食事の場は家庭内でソースの使用頻度が高かった。今期もコロナ禍は続いているが、ステイホームからウィズコロナへと社会環境が変化。出勤形態もテレワークから出勤者の増加などにより、外食機会が増えたことで、家庭内消費は一服した形だ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ソースの原料となる野菜・果実、砂糖類、食塩は世界的な需要拡大などを背景に急激に高騰。包材費や燃料費、物流費もコスト高の状態が続き、今後もコスト上昇傾向は継続していくことが予想される。ソースメーカーは、これまで業務の効率 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報